TOO MUCH LUGGAGE

好きな音楽やヲツヴァカ話、欧州で見かけた妙なものについて呟きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bohemian Raspberry

しばらく前にポスターを見かけて気になっていたアイスクリームを、ようやく買ってきました。新製品らしいですが、その名も

Bohemian Raspberry!

Bohemian Raspberry

どうだ、ファンキーかつ脱力するパッケージだろう! おまけに

何故牛なのだ?

Galileo, Galileo!って…。
そして何故,牛なのだ?

アイス


アイス自体は、バニラ+ファッジ・ブラウニー+ラズベリー味。この会社の他のアイスもそうだけど、ちょっと甘めです(少なくとも私にとっては)。

こんなアイスを作ったのはBen & Jerry'sという会社。会社のサイトもかなりファンキーな事になっております(^_^;)。

  1. 2007/04/30(月) 01:59:29|
  2. Food & Drink|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Tayberry

週末に買い物に行ったら、見慣れないベリー系のフルーツが売られていたので、つい買ってしまいました(←またかい!)。

お店の人に聞いたところ、「tayberryよ」とのこと。帰宅して調べてみたら、ラズベリーとブラック・ベリーを交配したものなのですね。

Tayberry
形はブラックベリー、色はラズベリーに近い

一粒食べてみると、最初ちょっと酸っぱくて、そこからジワッと甘みが広がる感じでした。ジャムにしたらおいしそう。あと、他のベリーと混ぜてタルトに使うのも良さそうです。でも、ベリー類ってすぐ傷んでしまうので、とりあえず半分ちょっとを冷凍に。

ヨーグルトに入れてみた
残りはヨーグルトに入れて食べてしまいました♪

  1. 2006/08/01(火) 07:42:52|
  2. Food & Drink|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Raspberry & Red Currant Smoothy

リンゴとクランベリーのシュトゥルーデルを作った話は下の記事に書きましたが、ケーキを食べ終わった時点で、飾りというか、添えてちまちまと食べていた生のレッド・カラントがまだ残っていました。はて、どうしたものか。ジャムにするには量が少ないし、それより『ごはん党』の私は、ジャムをなかなか消費しないし。ドレッシングとかケーキとかいう選択肢も浮かんだものの、結局安直にスムージーにすることにしました(^_^;)。実を洗って、枝からはずし、適量ずつラップにくるんで、冷凍庫へ。

昨年夏に突発的にスムージー作りにハマって以来、うちの冷凍庫には複数のベリー類が小分けにされて入っています。

ラズベリーとカラント
今回はラズベリー(左)と組み合わせてみることにしました。

凍らせたフルーツ100g~150g、牛乳200cc、プレーン・ヨーグルト100g、メイプル・シロップ小さじ2~4で、2人分できます。スムージーは時間が経つとただのシェイクになってしまうので、その都度人数分作ります。メイプル・シロップは蜂蜜にして可。というか、私が最初に見つけたレシピでは蜂蜜だったような気がします。

材料を全部ミキサーに入れて、スイッチ・オン。前にラズベリーだけで作った時、水分少なめにできあがった経験をふまえ、牛乳は普段よりちょっと多めに入れてみました。それから、ラズベリーもレッド・カラントもけっこう種が気になるフルーツなのと、レッド・カラントは元々果実のサイズが小さいので、途中で様子を見ながらちょっと長めにミキサーをかけます。

出来上がり。
おお、できたじゃ~ん。
ちょっと種がツブツブしていましたが、おいしかったです(^_^)。

  1. 2006/02/11(土) 08:37:00|
  2. Food & Drink|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Search @ Amazon

