TOO MUCH LUGGAGE

好きな音楽やヲツヴァカ話、欧州で見かけた妙なものについて呟きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Spring view in Tokyo

今年は3月後半に暖かかったので、桜の開花が例年より早かったようですね。春に日本にいることは稀なので、せっかくだから桜を見に行ってみました。行き先はおのぼりにも千鳥ヶ淵。ここは中学高校時代にクラブの関係で2~3ヶ月に1回は行っていたはずなのだけど、そういえば桜の季節に行ったことはなかったかなぁ。しかも当時は地下鉄を使うとよけい時間がかかったせいで、学校から歩いて行っていたし(^_^;)。ともあれ今回は当時は利用しなかった地下鉄半蔵門駅で下車。

桜と白木蓮


駅から千鳥ヶ淵に向かう途中にも桜は何本か見かけられました。でもピンクの花が全部桜という訳ではなく、右奥の花は白木蓮です。

手前に雪柳も。


お堀沿いに九段下方向へブラブラと散策。お昼時だったのですが、けっこう沢山人がいましたねぇ。

ボートに乗る人々多数

お天気も良かったので、ボートに乗っている人も沢山。

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

それにしても、この桜の量は壮観ですね。数年分を一気に見た気がします。

お堀

お堀の内側は北の丸公園。武道館とかもありますね。

お堀

  1. 2008/03/29(土) 11:43:13|
  2. Japan|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Narita Airport

早いもので、日本から戻ってきて一週間経ってしまいました。
一週間前の成田。フライトは満員御礼のはずなので、私は家を早目に出…というか、早く出過ぎまして、搭乗手続きが始まる前にカウンターにたどり着いておりました。ちなみに私は今回エール・フランスを利用したのですが、かねてから『荷物の重量にうるさい』と言われていたものの、今回さらに厳しくなっていました。マジで、1キロでも重ければ超過料金を取るんですよ!! おかげで、カウンター付近でスーツケースの中身を調整する人々が続出。それなら、抜いた中身を量り易いよう、小型の量りでも置いてほしいと言いたい…。いや、20kgを越えた自分たちが悪いって言えば悪いんですけどね…。

そんな波乱含みのチェックインを終え、まだ時間があるので空港内をフラフラ。天気が良かったので、展望台に出てみました。

成田空港
「NARITA」の字がちょっとショボい…。

そして展望台では…

活動中
航空ヲタさん達が活動中でした。

カメラ
皆さん、こういうタイプのカメラで武装(?)していらっしゃいます。

航空ヲタの皆さん
次のヒコーキが離陸するのを待っている間はヒマそう。
外国人のヲタさんもいらっしゃいます。

ヒコーキ
私も1枚撮ってみたけど、見事に失敗です(^_^;)。

  1. 2006/01/15(日) 22:58:49|
  2. Japan|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Odawara, December 2005; #2

昼食後は、海の方に行ってみる事にしました。ガイドブックなんか持っていないので、町のところどころにある地図で大体の方向を掴み、テキトーに歩いていきます(ハイ、私はいーかげんです)。


途中にはこんな旅館っぽい建物も。
これは後側ですが、なかなか風情があります。

海のある方向に進んでいくと、町がだんだん漁港っぽい雰囲気を醸し出し始めました。

トンネルを抜けると…
高速道路っぽい道の下に、こんなトンネルが。

海が見えます。
トンネルの向こうは、海!

後でわかったのですが、『高速道路っぽい』と思った道は、『西湘バイパス』でした。大磯からの有料道路で、ずっと海の側を走れるので、景観を楽しめそうです。

海!
トンネルのほぼ前に、こんな岩の部分が。
もちろん波打ち際まで行ってみます。

真鶴・伊豆半島方面を臨む。
真鶴&伊豆半島方面を臨む。

波打ち際(?)
しばし、打ち寄せる波の写真撮りに熱中する私。
実は、海の写真はこの倍以上撮ってるんです(←バカ)。

釣りをしている人もいる。
堤防では釣りをする人も。

4時を過ぎたので、途中のお店など覗きつつ、駅方向に戻ることにしました。

お城の脇を通って駅へ。
小田原城のお堀。

  1. 2005/12/29(木) 10:32:17|
  2. Japan|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME |  NEXT »

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Search @ Amazon

