TOO MUCH LUGGAGE

好きな音楽やヲツヴァカ話、欧州で見かけた妙なものについて呟きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のいただきもの・2

ドイツで開催中のサッカー・ワールド・カップも、いよいよ佳境に入ってきました。
イギリス、オランダ、ドイツのヲタ友達とのメーリング・リスト状態のメールも、ここしばらくはサッカーの話題が8割ほどを占めています。

私は元々サッカーにそこまで興味が無いので、テキトーにTV観戦している感じで、ちゃんと観た試合はまだ3試合ぐらいしかないのですが…。そのうちの1つがオランダ対ポルトガル。イエロー・カードの乱舞する後味の良くない試合でしたが、この試合だけでなく、審判のレベルが…という声がずいぶんあるようです。

審判が物議をかもしてる。

そして、こーゆーアブナイ画像も回ってくるんだ(^_^;)。

ともあれ、ドイツは順調に勝ち上がってきていて、すごい盛り上がりみたいですねー。
数日前には、ドイツの友達からこんな画像が。

German Motorway

全ての道は…ならぬ、ドイツの高速道路は決勝戦につながってるらしい(笑)。

  1. 2006/07/01(土) 09:11:15|
  2. いただきもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のいただきもの

私の一番仲の良い音楽仲間は、イギリスのP君とG君、オランダのPN君、ドイツのJ君で、もともと同じメーリング・リストに棲息していました。それが、いつの間にか5人でつるむようになり、トピずれした投稿をすると怒られてしまうこともあるMLとは別に、CCメールでコンスタントに連絡を取っています。ユーモアのセンスが最高なP君とJ君、ちょっとした思いつきや文章がツボをついてくれるPN君に、天然ボケのG君というメンツで、メールを読んで爆笑することも多いです。
(残念ながら、まだ全員揃って会ったことが無いのですよねぇ。他の組み合わせは実現しているのですが、P君とJ君の対面が実現していないのです)

J君はドイツのバイエルン地方に住んでいるのですが、ここは「ドイツ」より「バイエルン(=Bavariaですね)」へのナショナリズムが強いエリアです。
さて、先日ヨハネ・パウロ2世の後任のローマ法王に、ベネディクト16世が選出されました。新法王はこのバイエルン地方の出身です。地元はさぞや盛り上がっていることでしょうと思っていたら…。今日、J君から"At last - a pope from Bavaria....."というコメントと共に、こんな物が。


あんまりウケちゃったので、貼ってしまった。
J君、ありがとう~~(^_^)/
  1. 2005/04/21(木) 21:15:30|
  2. いただきもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME | 

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Search @ Amazon

