TOO MUCH LUGGAGE

好きな音楽やヲツヴァカ話、欧州で見かけた妙なものについて呟きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Strawberry Fields

2008年はいろいろ書きたい事があったにも関わらず、なかなか書く余力がなく、このブログは完璧にライヴ・レポ・ブログと化してしまいました (^_^;)。おまけに未だに書けてないレポもあるし(汗)。今年はもうちょっといろいろ書けるといいなぁ…。っていうか、書くようにしたいものです、うむ。


Strawberry Fields CDさて、欧州では今月末(アメリカでは3月)にリリースされる予定なのが、ポーランドのStrawberry Fieldsのデビュー・アルバム「Rivers Gone Dry」。このバンドはSatelliteのWojtek Szadkowski (ds)が、RobinことMarta Kniewskaという女性ヴォーカリストと始めたもので、当初はプロジェクトという話だったのだけど、どうやらバンドになった模様。他のメンバーは、Sarhan Kubeisi (g)、Jarek Michalski (b)、 Krzysiek Palczewski (key)。 …という訳で、実はSatelliteのヴォーカルを入れ替えただけだったりします (^_^;)。


もちろん音の方はSatelliteとはかなり違っていて、彼ら自身の表現によると、 Robinの声は、元The GatheringのAnneke van Giersbergenに近い感じで、音楽性は「Goldfrapp、Portisheadや、Massive Attackの系統」とのこと。 最近Myspceに区画ができ、サンプルが聴けるようになったので早速聴きに行ってみましたが、なるほど確かにThe Gathering/Annekeに近い感じ。また、このサンプルでも『いかにもWojtek』というサウンドがあちこちに聴こえるので、どんな作品になったのか興味津々です。

Strawberry Fields My Space: http://www.myspace.com/strawberryfieldspoland


こんな盛大な課外活動(?)をされると、本隊はどうなったんだー?! と心配になってきますが、Satellite本隊もいつの間にかちゃんと新譜を製作していて、こちらは「Nostalgia」というタイトルで、3月にリリースとのことです。

  1. 2009/01/10(土) 21:56:23|
  2. ぷろぐれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<耳のリハビリ中 | ホーム | Ritual @ Southend-on-Sea, 7 Nov. 1008>>

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

聴いて来ましたが、良い感じっす!
  1. 2009/01/15(木) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. Tommy #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

女性ヴォーカルの好き嫌いが激しい私ですが、これはけっこう楽しみにしています。
  1. 2009/01/16(金) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. やよい #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yayoi20000.blog4.fc2.com/tb.php/334-596fce00

 | HOME | 

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Search @ Amazon

